Top >  日本酒関連読本 >  検索CD-ROM付き 世界の名酒事典 2008-09年版

検索CD-ROM付き 世界の名酒事典 2008-09年版

検索CD-ROM付き 世界の名酒事典 2008-09年版

検索CD-ROM付き 世界の名酒事典 2008-09年版
定価: ¥ 4,725
販売価格: ¥ 4,725
人気ランキング: 35401位
おすすめ度:
発売日: 2007-11-29
発売元: 講談社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
検索CD-ROM付き 世界の名酒事典 2008-09年版の詳細を見る

検索CD-ROM付き 世界の名酒事典 2008-09年版(-_-)。
正直、最初はあんまし期待してなかった。
タイトルも「検索CD-ROM付き 世界の名酒事典 2008-09年版」なんて感じで、個人的にはイマイチ、ピンと来なかったし、装丁もショボイしで・・・。

でも、本って、やっぱ見た目じゃないんだよね。
検索CD-ROM付き 世界の名酒事典 2008-09年版を読んでると、ノウハウの影にドラマあり・・・ぃゃ、ドラマを追っていくと、ビックリノウハウ有り・・・って感じで圧倒されっぱなしっすわ。

[U()]の本は昔から好きだったけど、ここ数年は本をあまり読む暇なかったなぁ。これからは、なるべく時間を作って色々読んでみるつもりです。

ぜひ、手元に置いておきたい一冊
ワインから焼酎まで、製造方法の分類を基準に、フルカラーで約12000点以上の酒類が網羅的に紹介されている一冊。年代別の価格や、簡単なコメント付き。

私は、主にワインの項目を使用しております。ワインの銘柄をボトルやエチケットと共に覚えるだけでなく、ブレンド比率や、大体の相場を知る上でも、有意義な内容となっております。

大きいので持ち運ぶことができませんが、酒類関係の仕事に携わる方はもちろん、お酒に興味のある人は、ぜひ手元に置いておくことをお薦めします。

酒好きには欠かせない事典
学生時代にバイトしていた高めのレストランで、「お酒を本格的に勉強するつもりがあるなら持っておいた方がといい」と薦められたのがこの事典です。まったく違う道に進みましたが、数年に1回ずつ買い替えています。2006年版を最後に絶版になったという記事をどこかで目にしていたのですが、無事に(?)新バージョンが発売されるのを知って、すぐに注文しました。判型が大きいため持ち歩くわけにはいきませんが、ワインを中心に1万本を超えるきれいなボトルの写真を眺めるだけでも楽しいものです。今回からは検索用のCD-ROMも付いていますので、使い勝手は向上しています。銘柄選びなど酒好きには欠かせない事典だと思います。

検索CD-ROM付き 世界の名酒事典 2008-09年版の詳細を見る

 <  前の記事 美味しんぼ (54) (ビッグコミックス)  |  トップページ  |  次の記事 日本酒15、706種―日本全国の日本酒を網羅するデータブック  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ijapos.com/mt/mt-tb.cgi/3792

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

テクノラティ

  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader
  • seo
このページについて

このページは「日本酒大好き☆ 関連読本」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。